越境ECに必要なすべてを、
イーライフが販売代行で実行
グローバルオムニチャネル展開を始めるにあたり、「人も時間もかけられない..」という企業様向けに、イーライフが、貴社商品の販売を代行します。
越境市場規模の大きい北米や欧州、そして、大きな成長をみせるインドなどのAPAC、南米といった各国で、現地の税務、法務、物流、決済などの専門領域に精通した独自の協力会社ネットワークと連携し、貴社の商品を販売代行します。
貴社の商品を、販売、物流、運営、マーケティング すべてのプロセスで、イーライフにお任せいただけるサービスです。
自分ですべての手続きを行う必要がなく、楽にかつ効果的に商品を市場に出すことができます。
売上に応じて販売手数料をお支払いいただくという仕組みです。
以下に、イーライフの販売代行サービスの主な特徴やメリットをわかりやすく説明します。
貴社に実施していただくことは、イーライフ指定倉庫に商品をお送りいただくだけ。
企業が複数の販売チャネルを統合し、異なるプラットフォームや方法で商品を購入できるようにするビジネス戦略のこと。この戦略を国境を越えて展開し、異なる国や地域で同じような一貫性のある顧客エクスペリエンスを提供します。
例えば、自社オンラインショップとFacebookやInstagramなどのソーシャルメディアを販売チャネルとして統合、そこに加えて現地AmazonやFlipkartなどのマーケットプレイスなどへの出店もサポート。顧客はこれらのチャネルを自由に行き来しながら、一貫したブランド体験を享受できるようになります。
イーライフは今年、創業24年目を迎えるマーケティング支援の会社です。そして、日本の Shopify Plusパートナーにおいて、海外支社数、グローバルマーケティング実績数、多国籍の社員も多いダイバーシティを重視したグローバル企業の一つでもあります。
私たちは、長年培った知見を活かし、越境ECの壁を”確実”に乗り越えるために絶対不可欠である「マーケティングソリューション」を提供します。